新しい納墓吸血鬼を使って吸血鬼単考えた
2012年1月8日コメント (2)暇だもんね。
【土地22】
沼5
平地1
フェッチ7
不毛の大地3
白黒デュアラン4
【生物】20
恐血鬼4
納墓吸血鬼4
マラキールの門番4
吸血鬼の夜鷲4
血統の守り手4
【呪文】16
思考囲い4
hymn4
剣を鋤に4
名誉回復4
【PW】2
白黒ソリン2
説明
・納墓吸血鬼+恐血鬼…数が並ぶので一応強いと思う、
2ターン目のアクションがhymnにとられても、3ターン目には2体を並べる事ができるので、
マナカーブに関してもよさそうだと思います。
・血統の守り手…吸血鬼のロードとしては確実性の無さが欠点ですが、
毎ターントークンを生産できる能力は強いと思います。
反転したらフライヤー&除去だらけのデッキなので勝ったも同然ですね。
・白黒ソリン
新しいから入れといた。
+1能力、場に出たら木偶の棒な吸血鬼もパンプと絆魂で時間を稼いでくれます、
でもってターンが帰ったらラスゴ撃って終わり
除去と時間を稼ぐブロッカー両方を同時に扱えるPWは強いに決まってます
十手の枠でもいいとは思うけどね。
納墓とか聞いてリアニメイトとか、有り触れた事ばかりじゃなくていろんな物に手を出したい
後明日横浜でレガシしたい
【土地22】
沼5
平地1
フェッチ7
不毛の大地3
白黒デュアラン4
【生物】20
恐血鬼4
納墓吸血鬼4
マラキールの門番4
吸血鬼の夜鷲4
血統の守り手4
【呪文】16
思考囲い4
hymn4
剣を鋤に4
名誉回復4
【PW】2
白黒ソリン2
説明
・納墓吸血鬼+恐血鬼…数が並ぶので一応強いと思う、
2ターン目のアクションがhymnにとられても、3ターン目には2体を並べる事ができるので、
マナカーブに関してもよさそうだと思います。
・血統の守り手…吸血鬼のロードとしては確実性の無さが欠点ですが、
毎ターントークンを生産できる能力は強いと思います。
反転したらフライヤー&除去だらけのデッキなので勝ったも同然ですね。
・白黒ソリン
新しいから入れといた。
+1能力、場に出たら木偶の棒な吸血鬼もパンプと絆魂で時間を稼いでくれます、
でもってターンが帰ったらラスゴ撃って終わり
除去と時間を稼ぐブロッカー両方を同時に扱えるPWは強いに決まってます
十手の枠でもいいとは思うけどね。
納墓とか聞いてリアニメイトとか、有り触れた事ばかりじゃなくていろんな物に手を出したい
後明日横浜でレガシしたい
コメント
恐血鬼もイチョもぐだった時に頼もしいのが好きです