暇だもんね。

【土地22】
沼5
平地1
フェッチ7
不毛の大地3
白黒デュアラン4

【生物】20
恐血鬼4
納墓吸血鬼4
マラキールの門番4
吸血鬼の夜鷲4
血統の守り手4

【呪文】16
思考囲い4
hymn4
剣を鋤に4
名誉回復4

【PW】2
白黒ソリン2

説明
・納墓吸血鬼+恐血鬼…数が並ぶので一応強いと思う、
2ターン目のアクションがhymnにとられても、3ターン目には2体を並べる事ができるので、
マナカーブに関してもよさそうだと思います。

・血統の守り手…吸血鬼のロードとしては確実性の無さが欠点ですが、
毎ターントークンを生産できる能力は強いと思います。
反転したらフライヤー&除去だらけのデッキなので勝ったも同然ですね。

・白黒ソリン
新しいから入れといた。
+1能力、場に出たら木偶の棒な吸血鬼もパンプと絆魂で時間を稼いでくれます、
でもってターンが帰ったらラスゴ撃って終わり
除去と時間を稼ぐブロッカー両方を同時に扱えるPWは強いに決まってます
十手の枠でもいいとは思うけどね。


納墓とか聞いてリアニメイトとか、有り触れた事ばかりじゃなくていろんな物に手を出したい

後明日横浜でレガシしたい

コメント

needless@TSR広報担当
2012年1月8日23:46

これだったらイチョも入ってていいんじゃないでしょーか。

しのっさん
2012年1月8日23:50

カウンターされた生物消化するのによさそうですね、
恐血鬼もイチョもぐだった時に頼もしいのが好きです

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索